初めまして!最近ウディタでゲーム制作を始めた者です。こちらに報告する(というか半分質問なのですが・・・)のが適切か分からないのですが、とりあえず投稿させて頂きます。
はじめてのウディタ挫折して再びwikiでご紹介されている、マップチップをDlできるサイトでDLしたマップチップをtkool2WOLF+でbasemapchipとつなげてタイルセットとして使用をしました。最初の一枚は問題なく使用できたのですが、その後3枚のマップチップを合成して、basemapchipと併せて合計5枚のマップチップを合成したタイルセットを使用したところ、レイヤーのボタンを押してマップチップが表示されたと同時に画面がチカチカとフラッシュをし始めました。全く収まる気配もなく、どうにかたまに見えるクリックの矢印を動かしてマップチップを消すと、チカチカが収まるという現象です。
縦は無制限につなげられる・・・とどこかで見たので問題ないと思っていたのですが、限界はあるのでしょうか?
マップチップのエラー報告も読みましたがどこにも同じようなケースがなかったのと、あちらは2011年から書き込みがなかったので、一応こちらにご報告さし上げた次第です。
失礼しました。
tkool2WOLF+で合成したマップチップが起こすエラー
- あじこ
- 2013/01/17 (Thu) 17:18:05
「○○という、収集されていないエラーを確認しました。××という方法で確認できます」
「○○のエラーは××と記載しているけど、△△という言い方が正しい」
「○○のエラーは××と記載しているけど、△△という方法でも確認できる」
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